7/18 PLAYZONE'13 SONG&DANC'N@青山劇場

プレゾン14日目。
7/18 17:30
2幕のみ観劇。

情熱の一夜

下手からセンターに集まって踊る場所に移動する時、客席の方に顔を向けながらベストの襟元を持ってがばっと羽織り直す様な仕草がかっこいい。
ベストをがばっと脱いだり着たりするタイミングは大体固定してきた様な気がします。
最後上手段上で踊る所は右肩だけはだけたまましばらく踊ってました。

ズッコケ男道

ここの最後の「青いイナズマ」のイントロ部分の動きが本当に好きです!!
リズムの取り方がかっこいいんです。ちょっと指を鳴らす様な感じで、大人っぽくて洒落たリズムの取り方。フリーで踊る所はセンスが出るなぁと常々思っていて、ダンスが上手い人でもフリーダンスになったり自由にリズムを取る様な箇所だと、途端に一辺倒の動きしかできなくなってしまう人もいるので、フリー部分の顕嵐くんのセンスの良さには毎回うっとりします。

お祭り忍者

一番最後、ぐるぐる走りだす前にその場で2回転高速ターン。
♪景気をつけろ の所、ずっと笑いながらポーズ決める。ここのポーズ何気にとてもかっこいい!!♪景気をつけろ と 塩まいておくれ でポージングが変わるのですがどちらも決まっててかっこいい。特に♪塩まいておくれ のポーズが膝に手を付いて前屈みになる感じのグラビアアイドルの様なポーズで個人的にお気に入りです。

星屑のスパンコール

7/17は2幕が見れなかったので7/15振りに見た「星屑のスパンコール」。表情がすごく良くなってました!!!
この曲の表情は、とにかく固い、ぎこちない印象があったのですが、この日の顕嵐くんの表情はとても柔らかくて。最初とても優しい笑顔で歌い出したのが印象的でした。
♪またいつか会えるよね の所でニコッと微笑んだのも良かった!これまでの公演でも手の動きや目線の動かし方で顕嵐くんの表現の工夫は随所に見て取れたのですが、この日は表情がとても柔らかく、飛躍的に良くなっていた気がします。

Guys PLAYZONE

「Guys〜」も笑顔がいっぱいで良かった!この曲で見せる力強い笑顔が大好きです。2回目に段から飛び降りる所、髪を手でわしゃわしゃっとして超笑顔!上手のラストのダンスも笑顔全開でした。

Liar

前からずっと気になっていたのですが、顕嵐くん、白手袋のボタン?ホック?が留めれていない?気がします…。
ここの早替えは時間がない様で、以前蝶ネクタイが上手く付けられず出てきた事がありましたが、いつも手袋の手首周りがもたついてグシャっとなり肌が見えているのがずっと気になっていて。布が手首周りでたるんでしまっているだけなのかな?と思っていたのですが、今日ふと「もしやこれってボタンか何かついてる?」思い他の人を見た所、他の人は手首のあたりがすっきりしていて、肌も見えていませんでした。そこでようやく「あ、ボタンかホックが付いてるんだ!顕嵐くん、留めれてないんだ!」と気付きました。
上手階段で踊る時、1回だけ手のひらを正面に見せる振りがあって、そこで一瞬見えるだけなのですが、ここの手のビシッとした動きがとても好きなので、手袋が綺麗にはめれていたらもっと綺麗なのに!と思いました。早替えに余裕が出てきて、留められる様になると嬉しいです。

  • -

「星屑のスパンコール」の表情がとても素敵で感動しました!元気な笑顔、きりっとした眼差し、力強い顔つき…顕嵐くんの「強い」表情はいくつも見た事があるし、そういった強い表情は顕嵐くんのおはこですが、あんな柔らかい・優しい表情をパフォーマンスで見た事はなく、新しい顕嵐くんの表現を見る事ができ、新鮮でした。まだ公演も序盤なので、これから更に表現に磨きがかかることを期待しています。