10/26 日本テレビ「49」#4

チキンバスケッツ!!!!

遂にチキンバスケッツ解禁!ユーリーちゃんがキュートでした!

1シーン目。
バスケ部の練習シーン。グレーのTシャツ。

2シーン目。
バスケ部の練習シーン。バスケしてる時は笑顔。調子の悪い暖を囲んで腕を組んで少しにやにやする。

その後、バスケ部部室。語りだす健太を見て、ピコピコハンマーを手ににやにやしながら唇を噛む。
悟の肩に手を置きながら、「借金返済の為にタダで協力してやろうなんて!!!」ハンマーをバシバシ叩きながら台詞を言うのが超可愛い!!!ハンマーを叩いてる時の目尻が上がったくしゃっとした顔が大好きな顔!!ここの顔本当に好きです。
その後の健太の「ローテーション組めば、お前の負担も減る」の後に、「おう!」と言って親指を立ててる所も目がきゅっとなっててとても可愛い!普段の顕嵐くんっぽい表情。

3シーン目。
スーツのホスト姿でビラ配り。両手を上げて女の子に手を振る姿がまんまコンサート!!
健太がビラ配りに成功した姿を、にやにやしながら見つめる。

「いらっしゃいませ。Club CANへようこそ!」ジャケットをひらっとさせて、眉毛をピクピクさせてキメ顔!その後のカットで、脚でソファを蹴ってポケットに片手を突っ込む後ろ姿がかっこよすぎる!!
「ミルクで乾杯!」「イェーイ!」でミルクグラス片手に盛り上がる。目をぎゅっとした表情が顕嵐くんっぽい。
その後の「バスケバスケバスケ〜」のコールの時も心から楽しい時の表情だったので、楽しくて良かったね!と思いました。笑

4シーン目。
「僕たちみんな、男の娘だから〜!」チキンバスケッツ、遂に解禁!!!
鏡で顔を隠して立ってる時の立ち姿が普通に顕嵐くんで、男!男!と不安になったけど、鏡を取ったら、お腹の辺りを手で抱いてくねっとした立ち姿で女の子だった!
ステージを降りる直前のぶりっ子したキメ顔と、降りる時に顔の横で手をひらひらさせてたのがとても可愛かったけど、ステージの顕嵐くんも良くやる仕草なので、女の子になってもあんまり変わらないなぁ…と思ったり。口角がきゅっと上がる顕嵐くんお得意のキメ顔の笑顔は女の子の姿でも変わらずキュートでした!

「ユーリー、行きまーす!!」と手を上げて、ミルクを一気飲み。飲んでる時の仕草が若干男らしい。

  • -

今回はなんといっても女装姿!チキンバスケッツのお披露目で盛り上がりました。
顕嵐くんは女の子になっても基本顕嵐くんだなぁと。頑張って女の子らしくしている部分もあるのですが、そこまでなりきれてなくて素の顕嵐くんで、元々の顕嵐くんの持つ可愛らしさでカバーしている感じ。でも髪型もボブで、爽やかでボーイッシュな感じのカラッとしたチャーミングさがあるのでいいのかなと思います。全員が全員、くねくねした女の子っぽい感じでもつまらないので。ポスターの時も思ったのですが、口が大きくて口角が上がっていて、体も小さくなく、仕草がさばさばしているので(男らしい)、外国のエアラインのCAみたいな印象です。

バスケ部の祐樹くんとしてもセリフがあり、出演シーンも多く楽しい回でした!