11/2 日本テレビ「49」#5

チキンバスケッツが「私のオキテ」を披露。
踊ってる顕嵐くんはやっぱり素敵!!!

club CANの指名写真。他の人は女の子っぽいしなを作った表情なのですが、ユーリーちゃんだけは顕嵐くんまんまであっけらかんと笑ってて可愛い。笑 顕嵐くんは何をしてても底抜けに明るいし、爽やかだなと圧倒されます。

1シーン目。
「私のオキテ」を歌い踊るチキンバスケッツ。顕嵐くんは、前列センター下手、暖の脇のいい立ち位置!!
「私のオキテ」の振りが可愛くてかっこよくてかなり気に入っています。
イントロの足を跳ねさせながら手をパタパタさせる振り、他の人はそうでもないのですが、ユーリーちゃんだけ際立ってジタバタしててとっちらかってて、顕嵐節が炸裂してて最高!!
♪ハムスターのよに〜 の所で何故か頭ブンブン振ってるのも可愛い!!
♪シンプルにひとつだけ〜 で人差し指を立てて指を置いていく振りの肩の入り方がものすごく顕嵐くん!
♪おかわりはあげない〜 の右腕の降ろし方もものすごく好きです。

何回も踊ってミックスしてるのかな?カットによってすごく表情を崩して笑ってたり、笑顔だったり、髪型も微妙違ったりしてるのですが、やっぱり踊るとまんま阿部顕嵐だなと思います。
真顔でキメ顔になる時なんか特に、ユーリーちゃんじゃなくてただの阿部顕嵐で、可愛い外見とガツガツ踊るギャップが凄い。
他の人は踊っている時も割と女の子として踊っている感じですが、顕嵐くんは踊りだすとスイッチが入ってもろ顕嵐くん。最後両手をお手振りをする姿もコンサートの顕嵐くんでした!

2シーン目。
バスで登校するバスケ部。今回祐樹くんは立っています。いつもの前髪を触る仕草。
暖達に詰め寄る時の表情がキリッとしててかっこいい!!「おばあちゃん」って口を動かすのが可愛い。

3シーン目。
暖を体育館に拉致するバスケ部。顕嵐くんは笛をくわえて悟とハイタッチ!笛を吹きながら、両手を上げて、純の両肩を掴む後ろ姿が可愛い。

体育館で腕立て伏せ。祐樹くんにはアップの順番が回ってこなくて残念…ですが、「まだいけるよ!」って言ってるのは祐樹くんかな?顕嵐くんの声に聞こえました。

4シーン目。
Club CAN。テーブルの前に立って、お客さんに向かって何かをしているユーリーちゃん。

5シーン目。
体育館でのバスケシーン。暖のシュートを見て、おおー!という顔をする祐樹くんの姿がカメラで
抜かれる!とてもいい表情で、きっちり1人で抜かれるので嬉しかったです!!!

  • -

女の子の姿でも顕嵐くんのダンスは健在で、顕嵐くんらしい大きくて枠に収まらないダンスが見れて楽しい回でした!!ユーリーちゃんは顕嵐くんのキャラクターそのままに、カラッとあっけらかんとしてて元気で可愛い。
個人的にはアイメイクはもう少し薄くても十分なのになぁと思ったりします。下まぶたの目尻側に入れてるアイライン、要らない!そのままだと目がシャープすぎるからタレ目っぽいメイクにしてるのかな?顕嵐くんのつり目好きとしては、ここはメイクさんに物申したい所です…。